まっとうに生きられなくたっていい~じゃない~

普通や世間の価値観に合わせられない人の人生観

ニートや引きこもりは覚悟と人目を気にしなければ、幸せな生き方になるんじゃないの?

いつまでニートかは分かりませんが、

充実したニートライフを送ってるココまるです(*・ω・)/ハーイ

 

さて、引きこもりやニートになってしまった

背景にはさ、みんな苦しみや悲しみや辛さをがあったと思う。

 

今のニートや引きこもりの状態が苦しかった

り辛い人も多いでしょう。

 

でもさ、ある側面からみれば幸せだし、いい機会なんじゃないのかな???

 

ニートや引きこもりで「いられる状態」、

環境だけにスポットをあてればかなりラッキ

ーだとおもうよ。

 

鬱気味だろうが、辛かろうが、苦しかろうが自分が働かなければ生きていかれない状態

だったら引きこもってなんていられないでしょ?

 

生活保護受けるって? 生活保護を受けれるだけラッキーでしょ?

 

生活保護を受けれない国なんていっぱいあるよ。

 

幸せだと思えるにはどうしたらいいかって?

 

物事の本質は実にシンプル!

 

Simple is Best !!

 

脳みそでウダウダ考えるから、複雑になるの。

 

ニートや引きこもりになった原因は

 

突き詰めれば80パーセントぐらいは下のどちらかに当てはまるでしょう

 

人間関係

他者や環境と自分の現状を比較して苦しむ

 

  • 人間関係に悩むのだって突き詰めれば
  • さ、我慢しなければいけないか、本来の
  • 自分を押し殺さなければいけないからでしょ。(我慢)

 

  • 人目世間の価値判断を基準にする
  • から比較して苦しむんでしょ(比較)  

 

ニートや引きこもりで辛いと感じる原因は
  • 周りは働いてるのに、自分は~~~ (比較)

  • みんなになんて思われるだろう? (人目:比較)


 引きこもり・ニートになった原因= 引きこもり・ニートで辛いと感じる状態

 

 

形は違ってみえても、実は似たような状態で苦しんでるでしょ。

 

人目や他者との比較をしなければ、時間はい

っぱいあるし、自由は多いし、かなり楽な生

き方で幸せなんじゃないかな。

 

今日も自由にグウタラざんまいするココまるです(* ^ー゜)ノ

 

では、ばいなら(-_-)/~~~