まっとうに生きられなくたっていい~じゃない~

普通や世間の価値観に合わせられない人の人生観

「そんなの関係ね~」「そんなの関係ね~」ブレナイってすばらしい!

今日も元気だ煙草がうまい

 

ココまるです(^。^)y-゜゜゜

 

ココまるは喫煙者なんですが、(紙巻煙草では

ありませんが)、昨今は非常に肩身が狭いです(´;ω;`)

 

外出先で煙草を吸う為に喫煙可能な喫茶店

 

探すんですが、どこもかしこも世間の風潮に

 

迎合して、完全禁煙のコーヒーショップが多

 

く、煙草を吸うのも大変(´;ω;`)

 

 

 

ところが、サンマルクカフェだけはショッピ

 

ングセンターの中ですら、喫煙席を設けて

 

る店舗が多い。

 

ココまるはサンマルクで吸えない店舗を見つ

 

けた記憶がほとんどありません。

 

ぶれないサンマルクコーヒーはスバラシイ♥️

ビバ!サンマルク\(^-^)/

 

 

ドトールも吸えるところが多いけど、

 

ドトールは最初はもともとはビジネスリッチ

 

を中心にチェーン展開してたし、ターゲット

 

層もビジネスマンだったはず。

 

ひと昔前の30代以上のビジネスマンはかなり

 

喫煙率が高かったから、その流れで喫煙席が

 

多い店が多いし、東京のビジネスリッチなら

 

喫煙席を設けてても収益が取れるはず。

 

ドトールも大好きだが、もともとの流れがこ

 

んな感じなんでドトールに対してはなんとも

 

思わない。

 

 

 

ところがだ、サンマルクはお洒落な若者や女

 

性をターゲットにチェーン展開していったは

ず。

ショッピングセンターなんてまさに家族連や

 

女性が多いし、元々のターゲット層を考え

 

ると喫煙席を設けるにはデメリットのほうが

 

多いと思う。

 

喫煙席はだいたいガラガラなのに(´;ω;`)、

 

サンマルクは何処にいってもちゃんと喫煙席

 

があるの!

 

こういうとこが好きなのさ、サンマルク

 

集客的にはマイナスになろうが、世間の風潮

 

がどうだろうが、「そんなの関係ねー」、「そんな

 

の関係ねー」ってばりに、ブレナイとこがすばらしい!

 

 


小島よしお

 

ココまるも、世間の冷たい風にも滅気ずに、今日も元気だ煙

草がウマイ(^。^)y-゜゜゜

ビバ、ニート is my life\(^_^)/

 

てば、ばいなら(-_-)/~~~