商品はネーミングが命
クラウドサービスで1日10円ぐらいたまーに稼いでるココまるです(* ^ー゜)ノ
今回、クラウドワークスに「精力剤のネーミング」を考えるお仕事の募集が載ってましたので、応募する事にしました。
ネーミングを作る時のポイントをココまる的に考えてみましたー。
1 ゴロが良い
2 ネーミングからすぐにどんな商品か想像が
出来る
3 ネーミングが記憶に残りやすい。
4 その商品を購買するターゲット層を考える
ビバ!ココまる、ヒラメキました👀‼️
「ち○ち○びんびん物語」
商品を購入するであろう40代以上の人にはかなり懐かしい響きがするんではないでしょうか?
かなりヒットしましたしね。
ヒットしたし、縁起が良いではありませんか!
そして記憶に残りやすいし。
著作権?
「そんなの関係ねー」「そんなの関係ねー」
さて、採用されるかはお楽しみに〰️〰️。
ちまる、ちまるだからね?
間違っても・・・・じゃないからね?
ふにゃふにゃのココまるでした(´;ω;`)
元気になりたいよ、ママ( ´△`)
では、ばいならー(-_-)/~~~