まっとうに生きられなくたっていい~じゃない~

普通や世間の価値観に合わせられない人の人生観

商品はネーミングが命

クラウドサービスで1日10円ぐらいたまーに稼いでるココまるです(* ^ー゜)ノ

 

今回、クラウドワークスに「精力剤のネーミング」を考えるお仕事の募集が載ってましたので、応募する事にしました。

 

ネーミングを作る時のポイントをココまる的に考えてみましたー。

 

1  ゴロが良い

 

2 ネーミングからすぐにどんな商品か想像が

出来る

 

3 ネーミングが記憶に残りやすい。

 

4 その商品を購買するターゲット層を考える

 

 

ビバ!ココまる、ヒラメキました👀‼️

 

 

「ち○ち○びんびん物語」

 


教師びんびん主題歌

 

 

商品を購入するであろう40代以上の人にはかなり懐かしい響きがするんではないでしょうか?

 

かなりヒットしましたしね。

 

ヒットしたし、縁起が良いではありませんか!

 

そして記憶に残りやすいし。

 

著作権

 

「そんなの関係ねー」「そんなの関係ねー」

 

 


小島よしお

 

さて、採用されるかはお楽しみに〰️〰️。

 

ちまる、ちまるだからね?

 

間違っても・・・・じゃないからね?

 

ふにゃふにゃのココまるでした(´;ω;`)

 

元気になりたいよ、ママ( ´△`)

 

では、ばいならー(-_-)/~~~