まっとうに生きられなくたっていい~じゃない~

普通や世間の価値観に合わせられない人の人生観

思い出の味

むしゃ、むしゃ、モグモグ、お菓子大好きの

ココまるです(* ^ー゜)ノ

 

ここ20年ぐらいですかね~、

季節限定の味や毎週なんらかの新商品

(ただ単にパッケージを変えただけだとか)

が出るようになりましたね

 

ココまるが小さい頃はお菓子の種類も限られてて、スナック系ならこれとこれとこれ、

チョコならこれとこれとこれ、みたいにね、ある程度決まってたんですよね。

 

 

先日コンビニでお菓子を物色中にスタンダー

ドな味の「小枝」を発見して、懐かしいから

思わず買ったのですが・・・・・。

 

食べたいから買ったんじゃなくて、懐かしい

から買ったのよ!

 

思い出を買ったんですよ、小枝

さん!

大事なんで繰り返しますね。

 

食べたいから買ったんじゃないの!

 

懐かしい思い出を買ったんだよ!

 

そりゃさ、何とか味なら分かるよ?

普通のチョコ味を買ったんだよ?

 

今時だよ、こんだけ多彩な商品が多いなかで

わざわざ普通のチョコ味の小枝なんて買うの

は年配層ですよ!

 

なのにさー、なんで?、チョコレートをコウテ

ィングしちゃうのよ???(´;ω;`)

 

 

我々40代が知ってる小枝の味と全くもって別

物なんですよ!

 

偽物ですらない。

 

 

偽物物はまだ寄せてあるけど、全くの別物ですよこれ!

 

 

夏だし溶けるからコウティングしてんだよ、

とか言い訳はいらないの!

 

 

そういうのは新商品とかでやって欲しいの!

 

 

時代に合わせ変えていくのは大

事だけど、変わらない部分も大

事なんじゃないの❓️小枝ちゃん

よ?

 

昨今はなにかとスピーディーに変化に対応し

ないと生き残れない的な風潮がもてはやされ

ますが、確かにそれも大事でしょう。

 

 

テクノロジーや色々な事が進歩して表面的に

はもの凄い発達したけどさ、いつの時代も人

間の悩みや欲望の種類ってあまり変わって

いよね。

 

綺麗な透明の美味しい水にするはずなのにコ

ップばかり進化して水は泥水のまま、みた

いなね。

 

世の中って偏るんだよね、aよりbが良いって

なると世の中bにばかり突き進み過ぎるんだ

よね。

 

 

わぉ、小枝からかなり脱線してしまった(^_^;)

 

変わらない味も大事にして下さいな、小枝さ

んよ。

 

さて、今日は変わらない味を大事にしてるア

ポロでも食べようかな?(о´∀`о)

 

では、ばいなら(-_-)/~~~

 

 


森本産業 明治のお菓子 ジッパーバッグM アポロチョコレート [066721]