まっとうに生きられなくたっていい~じゃない~

普通や世間の価値観に合わせられない人の人生観

散歩は人生を豊かにする

散歩が日課のココまるです(*´・ω・`)b。

 

ココまるが散歩を日課にしてる理由は精神の安定が一番大きいかな。

 

散歩をする日としない日を比べると、1日の

充実感や満足感が圧倒的に違いますね。

 

 

散歩をする日としない日の違いをまとめみました。

 

散歩をした日

 

  1. 心のざわざわが落ち着き、思考がポジティブになれ時間が多くなった。

  2. 体が楽になった。

  3. 2と1の影響から日常生活の行動力が上がり、やらない日に比べると、やりたい事、やれる事が多くなった。
 

 

 

散歩をしない日
  1.  体を動かさなくなる時間が増えて、何もしない時間が増える

  2. 充実感を感じにくい

  3. あまりなれする日と比べると、ポジティブになれない

 



特に我らニートや豆腐メンタルの人はやって損がないと思います。

 

散歩ステップアップ

 

  • まずは自分が散歩出来る時間から週に3日を目安に時間も無理ない範囲でやってみる。

  • 慣れてきたら徐々に頻度や時間を上げてみる(長時間で1回なら半分の時間で2回やったほうが1日の精神的効果をより長く感じました。)

  • 出来るなら緑の多い公園で散歩してみる

 

 

なんでもそうだけどさ、一気にやろうとする

と途中で面倒臭くなるし、挫折する原因にな

るから、散歩といえどもまずは自分の無理な

い範囲でやって欲しい。

 

散歩に慣れてきたら、なるべく太陽の光を浴

びれる時間帯に散歩すると精神的効果が大き

いと思う。

緑の多い公園で散歩したほうがリラックス効

果を感じた。

 



>散歩を続けるコツ

  • やった日とやらない日の違いを自分なりに分析してみる。
  • これ凄い大事、あくまで自分に合うやり方を見つける事

 

ココまるは緑の多いところにリラックス効果

を感じたけど、ある人にとっては夜景の綺麗

なところを散歩したほうがリラックス出来る

かもしれないしね。

 

散歩だろうと他の事だろうと自分なりに分析して自分に合うやり方を見つけて欲しい

 

ココまるは散歩もするけど、ランニングもし

ます。

散歩とランニングでは精神的効果に違いを感

じました。

 

散歩はリラックス効果がランニングより高く、ランニングのほうが散歩よりテンションが上がる感じがしますね。

 

ランニングについては過去記事参照して下さい

 

 

aibococo.hatenablog.com

 

 

散歩の科学的効能とかを知りたい人はGoogle

で調べて下さい。

 

ココまるが訴えたいのは、知識ではなく体感

だから!

 

自分はほとんどやりもしない、または、たいして知りもしないのに、どっかから調べた知識をコピペして、いかにもスバラシイですよこれは  みたいな、ああいうのヘドが出るんですよヽ(`Д´)ノプンプン

 

まあ、そういうほうが上位に上がったり金に

なりやすいんでしょうが。

 

では散歩に行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ばいならー(-_-)/~~~

 


脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方